文型による長文読解_ゆいと

文型を使った長文読解におけるポイントや裏技を書いています!

英語の基本!文、節、句、語を理解してなくて、英文が読めるわけない!

突然ですが質問です!

それぞれの意味、

ちゃんと言えますか?

 

f:id:English_bunpo:20211001233336p:image

 

「あ、やべなんだっけ!」

そう思った人も少なくはないでしょう。

 

文の基本である

この4つの意味を

しっかり理解することは

当たり前のことです。

 

それにも関わらず、

理解してない受験生は

数多くいると思います。

 

「これを理解してなくても英文読めるでしょ!」

そんなこと思っていたら大間違い!

 

野球で、

監督にショートを守ってこいと言われて、

ショートがどの場所を守るかわからない、

そんな感じです。

 

ありえないですよね。

 

文、節、句、語の大切さ

がわかったところで、

説明していきたいと思います。

しっかり頭に入れておくように!

 

f:id:English_bunpo:20211001180116p:image

 

・・・大文字で始まり、ピリオドで終わるまとまり。

・・・主語・述語のペアが1組あるまとまり。

・・・主語・述語のペアを含まないまとまり。

・・・1つの単語

 

これら4つの要素は、

英語での意味になりますが、

英語に関わらず、

文章を読む上で

とても大切な要素です。

 

 

英語の文型を理解するのに必要なため、

この後の記事にたくさん出てきます!

しっかりと理解しておきましょう!

 

 

 

○前回の記事の答えは、第四文型です!

出来ていましたか?

 

では!